朝霧由章-病院物語

子供がほしいとずっと考えていました。

結婚をしてすぐに妊娠できると思っていたのですが、結婚をしてすでに3年たつのになかなかできませんでした。

周りの友達は、結婚をしたらすぐに妊娠をしていて、うらやましいなと思っていました。

私ももうすでに30代ですし、子供を持つなら早い方がいいというのはわかっていました。

病院に行くのは正直嫌だと思っていたのですが、それよりも子供がほしいという気持ちが強くあったので、朝霧市の不妊治療で有名な病院に行くことに決めました。

その病院は予約をしないと行くことができませんでした。

それくらい有名で人気の高い病院でした。

私はすぐにその病院を予約しました。

予約をした日にいき、子供がほしいことを先生に伝えました。

不妊治療で人気の高い病院ということもあり、かなり本格的なスケジュール表をわたされました。

そのスケジュール表には、検査の日程もきちんと書いてありました。

いろいろな検査の日程が書いてあったのですが、検査は一カ月もあればすべて終わるということでした。

そして、妊娠しやすい日も診察をしてきちんと教えてくれました。

排卵日がこの日、というのも先生が教えてくれたので、すごいなと思いました。

朝霧市の病院に通い始めてから、いろいろな検査をしてみて私には特に異常がないということがわかりました。

卵管がきちんと通っているかどうかの検査もしてもらいました。

その検査も問題がありませんでした。

検査結果に異常がないということがわかり、それだけでかなり安心できました。

病院では排卵しやすくするお薬をもらったり、小作りのタイミングをいつとったらいいのかなども教えてもらえました。

そのようなことを先生にしてもらったおかげで、通い始めてから半年後に無事に子供を授かることができました。

とてもうれしかったです。

やっぱり、専門医に相談をすることはすごく大事だと思いました。

30代前半のうちに妊娠をすることができてよかったです。